エチオピア産・透明度の高い美しいオパールをシルク糸で結びながらつなげて作ったラリエットです。石は長さが5〜10mm前後(個体差があります)、厚みは2mm弱の角材のような形です。 見る角度によって、緑や赤など虹色の輝きが浮かび上がります(遊色効果)。
ラリエットはヒモ状になったもので、首の前でひと結びさせたり、2本まとめて結んでみたり、お好みの結び方でお楽しみいただけます。今回は全長が76cm程度と、それほど長くはございませんので、サイズ感をご確認いただいた上でご購入のご検討をお願い出来ましたらありがたいです。
ラリエットの両先端にはスティック状のシルバーチャームを下げてみました。
普通のネックレスとはまた違ったつけ方をお楽しみいただけるラリエット、予想以上に使い勝手のよいアイテムです。
|